読子おねいさんのゲーム放浪記

主にPCゲーム(RPGメイン)とMMO関係

Tyrannyプレイ日記その3

あれからまーったく攻略進んでおりません。。。 今回の記事は完全に愚痴垂れ流すだけなので興味ない人はスルーでお願いします。 黄昏のスパイア目指してアイアントレイルにいるんですが、どっかの会話の分岐の結果なのかブロンズブラザーフッドさんご一行と…

Eastshade クエスト攻略

自分用にメモ。 ネタバレ要素満載なので見たくない人はブラウザバック推奨。

Eastshadeをプレイしてみた

Eastshade

Tyrannyプレイ日記その2

Tyranny、PoEより会話の選択肢多すぎて辛いです。。。 やっちゃいけないけど、どーしても気になってセーブ&ロードしちゃう。 基本忠誠を獲得するような選択肢を選んで忠誠度MAXになったら恐怖獲得しようかなーって考えてます。 メインクエ進めてACT1は何と…

Tyrannyプレイ日記

Tyrannyたーのしー! PoEと比べてダメージ防御の計算式も簡略化されたのでPoEプレイしたことない人は先にこっちプレイしてもいいかもしんない。 PoEからの変更点は ・呪文が回数ではなくリキャスト制に ・耐久力がなくなりHPのみに ・HPが時間で自動回復 ・…

Tyranny始めました

お久しぶりです。 約2年ぶりの更新です。こんな場末のブログに未だにアクセスがあって驚いているおねいさんです。 前回から大分経っておりますが、PoE本編のみDLCまだ攻略してませんw 別ゲーに浮気したり、会社のおにゃのこに誘われてチェンクロというスマ…

Pillars of Eternity攻略中 その4

灼熱の洞窟のドラゴンが辛い・・・orz でも自分で試行錯誤して色んな攻略法見つけるのもこのゲームの醍醐味ですよね。 まだ初プレイ&Act2なのでビルドも色々と試行錯誤してます。 というか実験段階でおそらく2週目が本番になりそう。 エディールの兄貴 とにか…

年末のご挨拶

少し早い気もしますが今年も1年お疲れ様でしたー! 亀並の更新&場末のブログですが来年もよろしくお願いします。 最近はすっかりハースストーンばっかやってたので、年末休みは腰すえてPoE再開したいと思います。 (今のところSteamのセールでも欲しいタ…

Pillars of Eternity攻略中 その3

最近結構PoE攻略でぐぐってきて下さる方が多くてびっくりしています^q^ 個人的メモ代わりのついでに書いてる部分もあるのであんまり参考にならなかったらすみませぇん・・・ 今回はどうしても集団戦闘になってしまう場合の対処なんですが、BG系のゲ…

SCL発売したけど

ううーん 、ファンの方には申し訳ないんですが... ぶっちゃけて言うと 、これじゃない感半端ない(´・ω・`)まず呪文が回数制限ないし、なぜかリキャスト制。 しかもフィートもないし思ったよりD&Dしてない気が。。。 スキルなんかはむしろDAOに近いんですかね…

Pillars of Eternity攻略中 その2

ローグ楽しいよ、ローグ! 2章までしか進んでませんが、Defiance Bayでサブクエをちまちま消化してます。 メンバーはエディール、パレンジーナ、サガニ、デュランス、アロス、主人公(ローグ)です。 まぁパーティー構成としては鉄板て感じでしょうか。 で…

Pillars of Eternity攻略中~

リアル忙しかったり、Xrdプレイしてたりで未だにクリアしてません(;´Д`) 最初チャンターで始めたもののとりあえずクリアしようとサブクエとか全部すっ飛ばしてメインだけ進めてたら最終章で詰みました。。。 なんか全く歯が立たないんですよね。 さすがに…

Pillars of Eternity買った

超久々の更新です。 あれから自動車教習所行ったり、ブラゲーやったり、Xrdでエルたそ練習したり結構忙しかったです、はい。 ちなみに教習所は7月までかかりそうなんで、リアルはまだまだ忙しそうですorz で、あのBGの元開発メンバーが作ったというPillars …

GGXrdストーリーモードクリア

PS4特典版をエビテンで購入、ついでにXrdアケコンも予約したのに12月中旬頃に発送ですぅ^q^とかエビテンまじでバカなの?死ぬの?状態ですわ。 仕方ないので相方のアケコン借りてストーリーモードだけクリアしてきました。 ネタバレにならない範囲での感…

Xrdに向けて

とりあえずPS4買って、特典版予約しておきましたー。 遊王戦の動画てきたけど、シンとエルフェルト楽しそうでした、っても格ゲー初心者なんで難しそうですね、特にエルフェルト。。。 ライフルの使い道もよう分からん。 ただ昨今の萌え要素(ビジュアル的な…

健康診断

去年に引き続きLDLの値が高すぎ、病院いって下さい言われました^q^ 会社が医療関係なので健康診断の前に血液測定してもらって、一ヶ月ほど油控えたのにこの結果・・・。 会社の人もあれれー?って反応。。。 LDLの値が下がっていないどころか、なぜか…

今年のE3

今年はあんまり期待してなかったんだけど、気になるのがいくつか・・・ ・ベヨネッタ2 ただしWiiUなんでニコでプレイ動画見て満足しそう WiiUは買うつもりないので ショートヘアのBBAもかわいいよ! ・Guilty Gear Xrd これは買い予定だけど、問題はPS3かPS4か…

エウシュリー新作でましたね

すっかり忘れてました、先月発売してたのか。。。 ちらっと公式みにいきましたがシュリちゃん更にロリ化けしちゃってまぁ・・・(;´∀`) というか今回絵柄自体がロリ化したような、、、 セリカさんがまーたおにゃのこ化しちゃってるよ! まだVBプレイ中だ…

VenusBlood-FRONTIER- イージーモード 師団編成例

自信ないのでユニット育てる意味でもイージーモードから開始しましたorz 6章時点での編成例です。 とりあえず活性ごとに組んでみました的な感じ。。。 1師団 魔夜男師団 2師団 神騎師団 フェアリーは神か騎ユニットに入れ替え予定 3師団 魔夜女師団 4師…

VenusBlood-GAIA- わしにはまだ早すぎたようじゃ

ABYSSのノーマルクリアしたしぃ、これでシステムにも慣れたし完璧!GAIA攻略するでぇ!って鼻息荒くノーマルモードで開始したけど、3章の四聖獣戦で詰んだ/(^o^)\ とりあえず活性ごとに師団編成してるんですけど、勝っても被害でかすぎて資金もたない。。…

VenusBlood-ABYSS- ノーマルモード攻略完了

カオス、ロウルートともに攻略終了~ ですが、カオスルートの最後はそこまで難しくなかったので、そのノリでロウルートいったら最後のシャリーアで詰んだ、ワロリン・・・・ まず終盤でゴールドドラゴン作ったんで魔力足りない=地獄のエリクサーもキツネ魔法も使え…

VenusBlood-ABYSS- 攻略中

4章クリア、5章に手をつけはじめましたが一気に敵強くなりすぎ、ワロエナイ(;´∀`) 開始と同時に敵の数も大幅に増えたので、ここいらでフロア拡張しなと間に合わない・・・ってことでB4まで構築したらお金のこり4万。。。 5章終了までには産卵イベントを終わらせ…

VenusBlood-EMPIRE- 1週目クリア

はぁー、最後めちゃめちゃきつかったです。。。 ドルドナ?モリガン?何それおいしいの?っていうぐらいバロール、コルウ・クルワッハ、テスラたそが強かった。。。 私のユニット編成が悪かったのかもしれませんが 1師団 フリード、ラググ、ヒルダ、モリガ…

EQnext 日本版リリース決定

MMO

EQNext John Smedley氏によるReddit質疑応答 – 日本語版リリース予定 | :: Fran :: 日本語版きたあああああああ! いあーEQ2が過疎ってるのでもう日本にはこないと思ってました・・・。 読んでる限りの情報だととりあえずEQに原点回帰&UOチックな感じにする…

Venus Blood-EMPIRE- 初プレイ

VBGが難しかったので、とりあえずシステムに慣れる為にもこっちからプレイしてます。 やはり初期作だけあって、VBGよりシンプルで分かりやすいです・・・w ユニットはVBGとは違い、都市開発などで工業、信仰、などのランクを上げれば順番に開放なってるようで…

VenusBlood-GAIA-初プレイ

帰宅早々起動してたら「帰ってすぐエロゲとかおまえDTかよ」って相方にあきれられたおねいさんです、こんにちは(・∀・)ノ 古参プレイヤーからシリーズ中最高難易度と言うだけあって、私のようなnoobにはもうさっぱり。。。 ってかスキルとか多すぎてワケが分…

新生FF14 クリスタルタワー ボーンドラゴン戦 黒魔視点

MMO

久々にプレイしたのでgdgd。 クリタワはここのボスが一番楽しいですw

EQ2復活

MMO

FF14いい加減ID周回飽きたんで、知り合いが復帰したのをきっかけに私も復帰してみました。 とりあえず知り合い達がいるギルドに入れてもらって、てか拉致られてパワーレベリングしてもらい年末からやり始めたにも関わらずもうレベル87に。。。 昔より大分…

ご案内

主にMMO、海外PCゲームのプレイ日記です管理人が飽き性なので不定期連載になる予定 と言っても、元々はFCブログやってたんですがしばらく放置していたのでIDをすっかり忘れてしまいましてこちらに引越しして参りました(;´∀`) ■■■今までのプレイ履歴■■…