読子おねいさんのゲーム放浪記

主にPCゲーム(RPGメイン)とMMO関係

VenusBlood-EMPIRE- 1週目クリア

はぁー、最後めちゃめちゃきつかったです。。。

 

ドルドナ?モリガン?何それおいしいの?っていうぐらいバロール、コルウ・クルワッハ、テスラたそが強かった。。。

 

私のユニット編成が悪かったのかもしれませんが

1師団 フリード、ラググ、ヒルダ、モリガン中心の魔族部隊

2師団 フィネガス、ネアの魔獣部隊

3師団 ツクヨミ、マリス、ジル、ディアドラの攻撃主力部隊

4師団 アリア、イルダーナ、パニッシャー、聖騎士、神官の対魔族部隊

 

主力以外でフォースかせいで、師団変更して2師団へ変更。ウォークライ、ボルケニックブラスト、フェンリルクロウまじおいしいれす^q^

 

ぶっちゃけ終盤デァドラ無双でした。

この人のウォークライ便利すぎて他の師団でフォース集めしてるときイライラします(;´∀`)

 

最後国力を2にすればクリアなんですけどディアドラ無双うはあああああ→次ターンで防衛でテスラに負けるの繰り返しで取っては取られての繰り返しでした。

それもそのハズ・・・。テスラたんって闇光両方もってるんだね・・・。

どーりでうちのモリガン様やたらカウンターくらって自滅パターン多かったんだね。。。

敵の情報はよく見ましょうorz

@基本敵の弱点属性の月を狙っていったほうが格段に楽でした。。。

その変の計算とか全然考えてませんでした/(^o^)\

 

ルートはロウエンドで、やはり1週目は王道でいこうかと。

2週目ハードはあえて女神は悪堕させずにハーレムエンド目指そうかと思案中です。