読子おねいさんのゲーム放浪記

主にPCゲーム(RPGメイン)とMMO関係

Tyrannyプレイ日記その2

Tyranny、PoEより会話の選択肢多すぎて辛いです。。。

やっちゃいけないけど、どーしても気になってセーブ&ロードしちゃう。

基本忠誠を獲得するような選択肢を選んで忠誠度MAXになったら恐怖獲得しようかなーって考えてます。

 

メインクエ進めてACT1は何とかクリアしました。

道中のザコはバリックさんの1本釣り作戦でフルボッコ余裕だったんですが、ACT1ラスボスのTarkis Arriさんだけは1本釣りできない(キャラの配置的な意味で)ので大分苦労しました。

多分BGとかPoEは6人PTだったんでそれもあるかもだし、あとPoEに比べてこのゲームはCCスキル少なすぎる気がしないでもない。

 

CCスキルが主人公のスペクタルブラー(幻影)とライムスパイク(凍結)ぐらいしかないので、もうあとは脳筋と回復で長期戦やるしかねぇという浅はかな考えの結果、PTメンバー全員に回復スキル前衛にもブラーもたせて特攻させてました。

 

個人的にはTarkis Arriさんよりエブさんの溺水スペルの方がかなりうざくてこれ食らったら呪文が一切使えなくなるので、とりあえずTarkis Arriさんより最速でエブさんヌッコロの方がクリアしやすかった気がします。

 

んで初期配置だとかなり不利ですのでエブさん以外の敵はバリックさんの挑発スキルで引き付けておいて、それ以外のPTメンバー全力でエブさんに集中攻撃。

保険として前衛には筋力と体力がUPするポーション、後衛には知力がUPするポーションを飲ませて更にヴェルスさんには武器に毒薬付与でエブさんに張り付いてもらってました。

主人公とランドリィさんは適度にエブさんにCCとDDスキル打ちつつ、HP回復また前衛にもブラーやら回復打たせつつ何とかバリックさんの延命処置に励んでもらってみたいな感じだった気がする?

 

バリックさんさすが鎧脱げないだけあってカッチカッチやでぇ。

体臭やっばーwまぢ他の前衛加入したら追い出そうwwwとか思っててごめんなさい。

 

エブさん倒したら後はバリックさんに合流してTarkis Arriさんフルボッコ、そしてザコ処理、これで割と楽にクリアできました。

 

PTメンバー全員に回復スペルいれないと安定しないのはやり方が悪いんですかねぇ?

あと4人PTだと前衛2後衛2それとも前衛3後衛1のほうがいいんだろうか?

 

↓エブさん加入後のPTメンバーのスペル取得状況

f:id:yomiko1919:20181227124732j:plain

 

ラントリィさんはしばらくお留守番で。