読子おねいさんのゲーム放浪記

主にPCゲーム(RPGメイン)とMMO関係

Venus Blood-EMPIRE- 初プレイ

VBGが難しかったので、とりあえずシステムに慣れる為にもこっちからプレイしてます。

 

やはり初期作だけあって、VBGよりシンプルで分かりやすいです・・・w

ユニットはVBGとは違い、都市開発などで工業、信仰、などのランクを上げれば順番に開放なってるようである意味こっちの方が選択肢少ない分編成考えるのも楽かも。

 

2章はユーラントを攻略し、3章は八州皇国を攻略中。

編成はフリードの部隊は魔族で固めて、とりあえずジルニトラはフリードの部隊に。

アリアンロッドの部隊は人間で固めて船団もそっちへ入れてます。

 

f:id:yomiko1919:20140124224253p:plain

 

うーん、フリードの部隊に魔族の回復ユニット欲しいなぁ。。。

女神達は悪堕ちした方がステータスうpとかもあるんでとりあえず全員悪堕ちさせる予定です。

 

あ、でもこの場合アリアンロッドが悪堕ちしてるので魔族になるのか、ジルニトラと入れ替えた方がいいのかな?

いあでもアリアンロッドは回復&防御うpの戦術スキルがあるから別にいいのかしら、悩む・・・(´・ω・`)

 

とりあえずはよツクヨミちゃんを調教したいです(*´∀`)