読子おねいさんのゲーム放浪記

主にPCゲーム(RPGメイン)とMMO関係

Pillars of Eternity攻略中 その2

ローグ楽しいよ、ローグ!

 

2章までしか進んでませんが、Defiance Bayでサブクエをちまちま消化してます。

メンバーはエディール、パレンジーナ、サガニ、デュランス、アロス、主人公(ローグ)です。

まぁパーティー構成としては鉄板て感じでしょうか。

 

でこないだの

yomiko1919.hatenadiary.com

の補足になるのですがローグが敵の位置確認後、前衛が敵を釣る時は遠距離敵は後回しで前衛敵を釣るようにしてます。

何でかというと、先に前衛釣ったほうが楽だからw

遠距離敵=ウィザードやレンジャーみたいなのは先に釣りにくいというか、おまけで前衛も一緒に釣っちゃう可能性高いので私はあくまで前衛から先にしてます。

遠距離敵は中々釣られてくれない時があるので、モタモタしてたら一緒に前衛も付いてきちゃいましたーみたいな。

あくまで多対一な状況にしたいってのもあるんですよね。

 

あとふと思ったんですけど、このゲームのウィザードは自己Buffが豊富ですので金属鎧ガチガチBuffかけまくりのステルス魔法戦士で開幕敵にファイアボール即逃げとかでも楽しそうw

もしくは狭い部屋だったらローリングフレイム、クラックリングボルトぶっぱでも楽しそうですね。

うちのアロスたんは金属鎧じゃないけど時々ステルスローリングフレイムぶっぱ即逃げとかよくやります。

範囲スペルは味方を巻き込むので狭い部屋でのステルスからの開幕ぶっぱはかなりオススメです。

ただし時々逃げるの失敗してうちのアロスさんは瀕死になったりもしますが・・・w