読子おねいさんのゲーム放浪記

主にPCゲーム(RPGメイン)とMMO関係

Tyrannyプレイ日記

Tyrannyたーのしー!

PoEと比べてダメージ防御の計算式も簡略化されたのでPoEプレイしたことない人は先にこっちプレイしてもいいかもしんない。

 

PoEからの変更点は

・呪文が回数ではなくリキャスト制に

・耐久力がなくなりHPのみに

・HPが時間で自動回復

・呪文が本から覚えるのではなくマークみたいなの(印章)を組み合わせて作成

 ・スキルに熟練度がある

 

ぱっと見た感じこんな感じでしょうか?

個人的には呪文がリキャスト制になったのが非常に大きいです。

PoEのときはレベル毎に回数制限あったので、割と出し惜しみしてたんですけど今回はガンガン使っていけるので非常に楽しいです。

あと装甲貫通なる防御ステ?みたいなのもありましたがこんなんPoEにあったっけ?

 

今回の主人公メイジ系でいこうかと考えています。

 

f:id:yomiko1919:20181107221641j:plain

 

回復と氷系のスペルをとりあえずメインに覚えてますが、ビルドはまだ決まってません。うーん、DPSでいくか回復&CCにするか悩みます。。。

あとメイジ系ならPoEではそこまで重要じゃなかった伝承スキルが超大事だと気付きました。

呪文を作成する時に伝承スキルの数値が求められるので多分だけど協力な呪文程高い数値が要求されると予想。

ステはオススメ振ったけど説明みてやっぱ技巧振れば良かったと大後悔。

呪文の命中率あがるのは大きいし受けた攻撃を下方修正は前衛的にもおいしいと思います。

 

今のところ回復スペル、氷系スペル、炎系スペル、BUFFスペルと明らかに器用貧乏キャラになってるので早くビルドの方針を決めなければ。。。

 

しかしPoEもそうだけどTyrannyも絵面が地味なんで実況向きのゲームじゃないよなぁ、よつべで垂れ流し配信でもやろうと思いましたがあまりに地味なので辞めました。

でもTyranny楽しいよ。