読子おねいさんのゲーム放浪記

主にPCゲーム(RPGメイン)とMMO関係

VenusBlood-GAIA-初プレイ

帰宅早々起動してたら「帰ってすぐエロゲとかおまえDTかよ」って相方にあきれられたおねいさんです、こんにちは(・∀・)ノ

 

古参プレイヤーからシリーズ中最高難易度と言うだけあって、私のようなnoobにはもうさっぱり。。。

 

ってかスキルとか多すぎてワケが分からないよ、ママン・・・

何とか活性?とかパリングとかどういう意味??ってなって、師団編成の時点で頭混乱になってしまいます。。。

wikiとか見て例えばミリアだったら何となく「騎兵で組んだらいいのかな」ぐらいは推察つくんですが・・・(;´∀`)

 

とにかくワケワカラン用語が多くやることも中々多いので、初心者にはとっつきにくいゲームだとは思いますけど、この手のSLGは嫌いじゃないぜ。

 

何か2ちゃんとか見てても前作シリーズやって知識あることが前提のようなゲームらしいのでとりあえずEMPIREからプレイしてみようかと思います(`・ω・´)