読子おねいさんのゲーム放浪記

主にPCゲーム(RPGメイン)とMMO関係

Pillars of Eternity攻略中 その4

灼熱の洞窟のドラゴンが辛い・・・orz

でも自分で試行錯誤して色んな攻略法見つけるのもこのゲームの醍醐味ですよね。

 

まだ初プレイ&Act2なのでビルドも色々と試行錯誤してます。

というか実験段階でおそらく2週目が本番になりそう。

 

エディールの兄貴

とにかくタンク役として防御&持久力命。

技能は気力、体力あと意思もちょこっと。

能力に関してはダメージよりも防御うp&耐久力回復がメイン。

ディフェンダー、レストア・ライト・エンデユランス、アンベンディング、ヴィゴラス・ディフェンスなどなど。

 

鳥乙女パレンジーナ

ざっと能力眺めてると防御系にも攻撃系どちらにも育成できそう。

ぶっちゃけ育成方針決まってないのですんごい中途半端な感じに。。。

技能はエディールと似たり寄ったり。

能力は何故か攻撃系ばっか取得。。。

フレイム・オブ・デボーション、スォーム・エネミー。そのうちゼラス・フォーカスを強化する能力みたいなの?取得するかも。

スォーム・エネミーは強敵相手にいいかなぁと思って期待。

 

デュランスのおっさん

回復役なので気力優先であとは智力、体力も少々。

技能はホーリーラディアンスを強化するアグランダイジングとインスパイリングを取得。回復というよりもBuffとして使おうかなぁと思いまして。

 

二重人格アロスちゃん

CCの要。ローグのスニークアタックを機能させるように呪文は選択したつもり。。。

技能、智力メインあとは体力。

呪文ですが

f:id:yomiko1919:20160103120132j:plain

 

とまぁ自己BuffとCCと攻撃系。あんまり範囲CCとかは入れてません。

うちはエディール兄貴が敵を1匹ずつ釣っていく戦法なので必要ないのかなぁと。

ウェブとかノクシャス・バーストとか入れたほうがいいのかな?

 

主人公

ローグ技巧メインで気力と体力も。

スニークアタックでダメージを稼ぐ戦法なので、状態異常を付与する能力をメインに取得。ブラインド・ストライク、クリッピング・ストライクがメインスキル。

あとピンチの時の保険としてエスケープも取得しときました。

技能はシャドウ・ビヨンドで戦闘中にバックスタブやりたいなぁて時用に、あとはクリティカル率を上昇させかったのでダーティ・ファイティングも入れてみた。

f:id:yomiko1919:20160103123958j:plain

 

残り2名は適宜入れ替えていこうかなと考え中。多分産婆おばさんかチャンターの大男とかそのあたりになりそう。