読子おねいさんのゲーム放浪記

主にPCゲーム(RPGメイン)とMMO関係

Tyrannyプレイ日記その3

あれからまーったく攻略進んでおりません。。。

今回の記事は完全に愚痴垂れ流すだけなので興味ない人はスルーでお願いします。

 

黄昏のスパイア目指してアイアントレイルにいるんですが、どっかの会話の分岐の結果なのかブロンズブラザーフッドさんご一行と敵対するんですよ。

 

橋渡りたいだけなんですけどどうやっても戦闘に発展するんで仕方なくやるんですが、数多すぎて途中で全滅パターンが多すぎ、多分やり方が悪いんだと思ます。

 

メンバーはバリックさんヴェルス、エブ、主人公(キャスター)で、前衛ブラー時たま回復、前衛にも自己ヒールで頑張ってもらってバリックさん挑発で敵引き付けからの混乱&麻痺くらって全滅。。。

 

麻痺はポーションあるから解除できるけど混乱は治療薬すらないのでどうしようもなく、結局回復ポーションゴリ押しと最後らへんでメンバー全員HPなくなりかけた時にエブさんのテラタス使って回復しまくって何とか勝利、攻略もへったくれもねぇわこれ。

 

というかエブさんのテラタスが便利すぎる、1日1回しか使えんけど。

主人公のCCスペル、ファルスピットとライムスパイクぐらいしかないし、エブさんの方がよっぽど使えるじゃん。。。

このままでは攻略厳しいよかん

 

はぁぁぁぁ~、Tyrannyにもスリープとかクラウドキルみたいな広範囲CC欲しいよぉ。。。